GCC 町田 GPT名古屋
2012年11月23日 TCG全般 コメント (1)3-3-1で15位くらい?でしたー。
こちらはグリコン。クリーチャーは俊唱のみ。「受けて勝」をテーマに。
1戦目:白緑ビート
○××
ドライアドの闘士がダメ。
あいつを除去しても除去が墓地に落ちない。
ロクソドンの強打者強すぎる。3ターン目にランカーついて6点はきつい。
除去打っても根生まれの防衛が飛んできて無理。
サリアもダメ。除去が全部重くなって対応遅れる。
1ラウンド目は除去が間に合い、ボーラス様着地から最終奥義まで行って勝てたけど
それ以降5ターンキル。
2戦目:バントコン
○○
クリーチャー少なかったのか除去余裕。
スラーグ牙もラクドスキールーンで止まるので問題ない。
タミヨウちゃんもジェイスも溶岩震が刺さってほぼ無傷。
俊唱とキールーンで殴り勝ち。
コントロール相手だとゆっくりできて良いっすわ。
3戦目:赤白青コン?
○×ドロー
相手の事故andこっちの除去連発で場が動かず。
ボーラス様最終奥義で勝ち。
2ラウンド目はトラフトに殴りきられて負け。
トラフト用に積んだクローンや轟く激震がまわり、お互い決めてがないまま最終ラウンドドロー。
やっぱりトラフトは強い。
4戦目:ジャンド
○○
溶岩震、かがり火、もぎとりで場を制圧して無傷で勝利。
ヴェリアナちゃんで手札全部落とされてコントロール(笑)になったけど
クローンがスラーグ牙になってボーラス様がスラーグ牙奪ってと良く分からない動きで勝ち。
ラクドスリターンだけカウンターできれば大丈夫だった。
H氏のジャンドみたいな攻撃性の高いやつじゃなくて良かった。
5戦目:黒単デーモンコン
○×○
デュレスとヴェリアナちゃんが強すぎる。
ほとんど手札落とされて死ぬかと思った。
魂の洞窟デーモンでカウンターできないし手札ためられない。
おまけにニンの杖でぺちぺち削られる。
1ラウンド目はボーラス様の最終奥義で勝ち。
ほぼボーラスゲー。
2ラウンド目、サイドインから墓掘りの檻、真髄の針、ヴェリアナでデッキがほぼ機能停止。
3ラウンド目、2ラウンド目同様にデッキがほぼ機能停止からの、かがり火本体に打ちまくって勝つ。
残りライフ1でデッキトップかがり火。奇跡ゲーでした。
こんなのマジックじゃない。
相手には本当に申し訳ない。
6戦目:バントコン
××
こちら土地をまったく引かず投了。
ワンちゃん賭けて勝負ですね!と言い合ったのに申し訳ないっすわ。
26枚に増やした土地も事故ったら引かないんだなー。
7戦目:白緑ビート
○××
1ラウンド目、序盤除去で優位に立ち、ボーラスおいて土地全て割って勝ち。
2ラウンド目、からみねさんと銀心、銀刃の聖騎士さんがもうね。あほかと。
3ラウンド目、地の封印置かれて俊唱がゴミに。なんとか手札からの除去で応戦。
ライフ3点から、ボーラス置いて相手のロクソドンさん奪うも、エンドにチャームから騎士トークン出されて殴られて負け。
という結果でした。
結論。現環境で俊唱は白緑ビートに勝てない。
他のデッキもサイドインから墓地対策されて勝てなくなる。
もっと攻撃性の高いグリコンを組まないと今の環境ではダメですね。
俊唱抜いて、手札からの動きだけでコントロールできるようにします。
しかし現環境だとボーラス様着地するわー。
着地すれば1回起動だけでも強い。
あと最終奥義うてる。楽しいよボーラス。
しばらくスタンはお休みして、ミラクルグロウをモダンとレガシーに。
カードがそろったらスタンを再開します。
いや、しかし楽しかった。
皆さまありがとうございました!
こちらはグリコン。クリーチャーは俊唱のみ。「受けて勝」をテーマに。
1戦目:白緑ビート
○××
ドライアドの闘士がダメ。
あいつを除去しても除去が墓地に落ちない。
ロクソドンの強打者強すぎる。3ターン目にランカーついて6点はきつい。
除去打っても根生まれの防衛が飛んできて無理。
サリアもダメ。除去が全部重くなって対応遅れる。
1ラウンド目は除去が間に合い、ボーラス様着地から最終奥義まで行って勝てたけど
それ以降5ターンキル。
2戦目:バントコン
○○
クリーチャー少なかったのか除去余裕。
スラーグ牙もラクドスキールーンで止まるので問題ない。
タミヨウちゃんもジェイスも溶岩震が刺さってほぼ無傷。
俊唱とキールーンで殴り勝ち。
コントロール相手だとゆっくりできて良いっすわ。
3戦目:赤白青コン?
○×ドロー
相手の事故andこっちの除去連発で場が動かず。
ボーラス様最終奥義で勝ち。
2ラウンド目はトラフトに殴りきられて負け。
トラフト用に積んだクローンや轟く激震がまわり、お互い決めてがないまま最終ラウンドドロー。
やっぱりトラフトは強い。
4戦目:ジャンド
○○
溶岩震、かがり火、もぎとりで場を制圧して無傷で勝利。
ヴェリアナちゃんで手札全部落とされてコントロール(笑)になったけど
クローンがスラーグ牙になってボーラス様がスラーグ牙奪ってと良く分からない動きで勝ち。
ラクドスリターンだけカウンターできれば大丈夫だった。
H氏のジャンドみたいな攻撃性の高いやつじゃなくて良かった。
5戦目:黒単デーモンコン
○×○
デュレスとヴェリアナちゃんが強すぎる。
ほとんど手札落とされて死ぬかと思った。
魂の洞窟デーモンでカウンターできないし手札ためられない。
おまけにニンの杖でぺちぺち削られる。
1ラウンド目はボーラス様の最終奥義で勝ち。
ほぼボーラスゲー。
2ラウンド目、サイドインから墓掘りの檻、真髄の針、ヴェリアナでデッキがほぼ機能停止。
3ラウンド目、2ラウンド目同様にデッキがほぼ機能停止からの、かがり火本体に打ちまくって勝つ。
残りライフ1でデッキトップかがり火。奇跡ゲーでした。
こんなのマジックじゃない。
相手には本当に申し訳ない。
6戦目:バントコン
××
こちら土地をまったく引かず投了。
ワンちゃん賭けて勝負ですね!と言い合ったのに申し訳ないっすわ。
26枚に増やした土地も事故ったら引かないんだなー。
7戦目:白緑ビート
○××
1ラウンド目、序盤除去で優位に立ち、ボーラスおいて土地全て割って勝ち。
2ラウンド目、からみねさんと銀心、銀刃の聖騎士さんがもうね。あほかと。
3ラウンド目、地の封印置かれて俊唱がゴミに。なんとか手札からの除去で応戦。
ライフ3点から、ボーラス置いて相手のロクソドンさん奪うも、エンドにチャームから騎士トークン出されて殴られて負け。
という結果でした。
結論。現環境で俊唱は白緑ビートに勝てない。
他のデッキもサイドインから墓地対策されて勝てなくなる。
もっと攻撃性の高いグリコンを組まないと今の環境ではダメですね。
俊唱抜いて、手札からの動きだけでコントロールできるようにします。
しかし現環境だとボーラス様着地するわー。
着地すれば1回起動だけでも強い。
あと最終奥義うてる。楽しいよボーラス。
しばらくスタンはお休みして、ミラクルグロウをモダンとレガシーに。
カードがそろったらスタンを再開します。
いや、しかし楽しかった。
皆さまありがとうございました!
コメント
メガネのアイツですよ
リンクしましたのでよろしくお願いします